カテゴリ

2010年03月30日

新生活

長男も私も、新生活がもう目の前。
長男は六年間、通い続け本当にお世話になったベビーホームを明日で卒園し、明後日からは学童保育へ。
私は、二年間、情熱を注ぎたかったけれど、注ぎ切れなかった訪問看護を明日で退職、明後日からは宅老所へ。
私は、通所介護は経験があるので、なんの不安もない。しいていうなら、同じ年頃の友達ができればいいな、というだけ。
長男はどうなんだろう。
心の内を明かしてくれない・・・ような気がするけど、単純に何も考えてないだけなのだろうか?
寂しくないよ、とだけ言う。
通う場所が変わることはよくわかっているみたいだけど。
なんていいましょうか、楽観的な性格なのかなあ???
posted by houmonkangoshimama at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

入学記念写真

ちょっと値段が張るけれど、やっぱり、節目にちゃんとした家族写真を残したいと思い、写真屋さんでとってきました。
馬子にも衣装で、スーツを着たうちの小さな新一年生は、男らしい写真を残すことができました。
そしてゆうがたから、初めてのピアノの発表会。
旦那がビデオを撮影していてくれたから良かったものの、まさに演奏開始というときに、下の子が「おしっこ〜」・・・・たらーっ(汗)
なんと絶妙なタイミング
先週はひどい風邪とそしてイベント続きで、本当にダウンしていたけど、実家の母が泊まりに来ていたおかげで、なんとか乗り切ることができました。
訪問看護ステーションに勤めるのもあと3日。
日に日に拡大していくお腹。
激しくなる胎動。
色々辛いけど、なんとか頑張って生きていきたい。
posted by houmonkangoshimama at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

卒園

とうとう、長男が卒園しました。喘息・特発性血小板減少性紫斑病・滲出性中耳炎と・・・病気ばかりして、私も神経質になっていっつも心配ばかりしていた子が、お手伝いのできる兄ちゃんらしくなって・・・・しかも皆勤賞をもらっての卒園。
式は長くて妊娠中の私には辛かったけど、でも本当に感無量でした。
こうやって、段々と巣立っていくんですね。
posted by houmonkangoshimama at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

偏頭痛

偏頭痛の原因は、うつ?ストレス?ってずっと思っていたけれど、もしかしてそうじゃないかも・・・と思い始めた今日この頃。
この視力のせいかも。
左1.2右0.4結構、驚異のガチャ目ですよね。
でも両目で見ると、1.0ぐらいまでぼんやりと見えてるから、免許証も通るし、眼科に行ってもまともにとりあってもらえない。
けれど、この目で、夜間運転するのはかなり大変。
前を走る車のバックライトや信号が乱反射し、距離感が取れないのです。
そこでまともにとりあってくれるメガネ屋さんで、結構強いメガネを作って、運転の時だけ使用していました。

でも、最近気づいたのは、オリンピックを一生懸命見続けていた時に続いたあの偏頭痛のひどかったことexclamation×2
もしや目のせい?と思って、ここしばらく日常生活でも時々メガネをかけています。それから偏頭痛は起きていません。
さて、これからどんな展開になるでしょう???
メガネ常用し始めて一週間になるところです。
posted by houmonkangoshimama at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

刹那

楽しかったはずの時間が思い出せない
あの瞬間
幕があがった
明るくなったの瞬間 目の前が晴れた
笑顔がこぼれた
今もその瞬間を探している
posted by houmonkangoshimama at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

3/4

やっぱり、子供が男ばかりの場合、お雛祭りってしなくてもいいんですよねえ????


小説を一作品書きあげてから早くも三カ月。
書きたいものはあるけど、書く気にならず・・・・
ま、体調もあまり良くないしね。


クロッカスがつぼみをつけたところで雪が降りました。
しおれちゃったかと思って心配したけど、大丈夫みたい。
咲いたら写メするよexclamation
posted by houmonkangoshimama at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

