カテゴリ

2010年04月19日

疲れ?

仕事が変わって約半月。
仕事内容も簡単なので、大体把握し、ほっと一息ついたところ。
気が抜けてきたのか、妙に疲れを感じる。
今日も休み明けだというのに、なんだかぐったり。
先々週から、調子が良いので、薬を減らしてみたんだけど、
やっぱりだめなのかなあ・・・・
うつとはお別れできないのだろうか???
posted by houmonkangoshimama at 21:12| Comment(11) | TrackBack(0) | うつ病奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

じんましん

長男小学一年生。
楽しく通っているようだけど、夜になるとじんましんが出ている。
かなり疲れるんですね。きっと。
だって、急に一日に何キロも歩くようになったんだもんね。
この温度差、風邪だけはひかないでほしいな。
posted by houmonkangoshimama at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

新生活が・・・

なかなか落ち着かないものですね。
ただ、環境に慣れるだけならまだしも、両実家に送る写真を準備しなきゃいけなかったり、入学祝いのお返しとか。
ケータイ変えたからその連絡とか、近況報告の手紙を送らなくてはいけないひともいるし。
なかなか忙しいです。
新しい仕事の内容は大体把握できたし、相棒の看護師さんともうまくやっていけそうだし。いいこともあるけれどね。

子供が無事学校や学童に行けたかどうだかが心配で、毎日GPSでチェックしています。
posted by houmonkangoshimama at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

蜘蛛の糸

あの歌
彼女が生きるための呪文
あの歌
聞きながら頑張ってた
私も真似した
だけど私にはあわなかったみたい

今もまだあの歌聞きながら頑張ってる?
あれは蜘蛛の糸
posted by houmonkangoshimama at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

学童保育

土日をはさんだから幸い、元気に学童から帰ってくるだろう。と思っていたけど、ちょっと考えが甘かったみたい。
今日は車に乗せた途端、ぐっすり眠っていました。
よほど疲れたのか、家に入ってから、泣きながら荷物を片付け、ソファでゴロゴロしていました。
次男は、おもちゃを取り合う相手がいないので、のびのびブロック遊び。

私は、デイサービスだとおもって、入社した施設が、なんと有料老人ホームのような宅老所で、実はちょっとがっかり。
もっと介護に関わりたかったんだけど、毎日薬の配薬に追われて一日が終わる始末。もっとも、利用者さんの名前も覚えきれてないし、焦っても仕方ないのか。

気が張っているからなのか、それとも、シカトというストレスから解放されたからなのか、人が変わったように他のスタッフと会話をし、のびのび仕事をし、そして何も手に付かないほどのやる気の無さ、脱力感・疲労感というのもあまり感じていない。
これからどう変化していくかな。
posted by houmonkangoshimama at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

新生活2

今日から、長男も私も、新生活が始まりました。
初めて学童保育に行くという前日に高熱を出しましたが、無事熱も下がり、なんの抵抗もなく、学童にいってきたようです。
私自身と比べると、なんとたくましいわが子なんだろうって、思ってしまいます。
宅老所・・・通所介護だと思っていましたが、フタをあけてみれば、有料老人ホーム的な場所でした。
医療処置が必要な人はいられない場所なので、することも少なく、今までで一番責任が軽いかもしれません。
いつか物足りなく感じるときがくるかもしれないけど、
子育てと両立するには一番いいのかもしれない。
家庭と、自分をうまくキープしなくちゃいけない今は、これぐらいじゃなきゃ私にはできないのかもしれない。そんな風に感じました。
これで、うつから卒業できたら万々歳なんだけど。
posted by houmonkangoshimama at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

